2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

MESSAGES FROM NOBUHISA

山田さんのメッセージ更新。 「お化け屋敷に入れますか?」って(笑) しかもちゃんと答えてくれる山田さんはステキです。

啓太 電話出演

9月30日(木)放送のTBSラジオ『井原正巳のスポーツボンバー』に、18時05分〜18時10分の予定で、鈴木啓太選手が、電話出演致します。やべっ。寝てて聞き逃したorz

自己紹介

今日はネタがないので、めちゃくちゃ当たっててびっくりした動物占いの結果を。 ●シルバーのコジカ● ★シルバーのコジカのあなたは、どこかつかみ所のない感じを与えます。何を考えているのか、どんな事が好きなのか、いくら話してみても良く分かりません。 ★…

おれたちの浦和レッズ。

●「レッドダイヤモンズ」 ダイヤモンドの最上の輝き、何物にも傷つけられない強さ、固い結束力が、この愛称にこめられています。 ダイヤモンドは、光の当たり方によって様々に輝きます。イレブンにスタンドからサポーターの光が当たってこそ、「レッドダイヤ…

ワールドカップアジア1次予選 対オマーン戦日本代表

http://www.jsgoal.jp/club/2004-09/00012081.html 最小限の被害で済みそうです。 てか、この面子でダイジョウブですか?

9月29日追記

あの〜。 9月27日に『市原戦がTVで観れない』と愚痴っておりましたが、テレビ埼玉で中継録画だけど放送されるみたい。 ちゃんと調べてから書けよ自分。 テレビ埼玉ありがとう。

市原戦

愚痴っていうカテゴリーを作ってみた。 っていうか、次の市原戦のTV中継BS-iと千葉テレビって微妙すぎて観れないではないか!! ケーブル引いているのに、千葉テレビ入らないし、アナログだからBS-iも無理だし。 完売劇場の再放送がはじまるらしいし、いっそ…

山瀬功治の手術・入院について

9月18日(土)アルビレックス新潟戦において負傷した山瀬功治ですが、本日、左膝前十字靭帯再建術の手術が無事終了しました。数週間の入院後、大原Gでリハビリを開始する予定です。 浦和レッズオフィシャルHPより 早く戻ってきて欲しいところだけど、あせら…

J1 2ndステージ第7節 浦和レッズ2−1ガンバ大阪

勝ちました〜。良かった良かった。 やっぱりギドがベンチにいると締まる。 山田さんのトップ下、玉離れが悪いのがちと気になるけど、いい仕事した。今日は宇宙開発しなかったしね。 ネネは初登場時から「?」と思っていたのだが、やっぱりなんだかビミョー……

完売劇場

ドランクドラゴン:クレーム処理係 長井秀和&劇団ひとり: 腹黒ツートップ 好感度UP大作戦 !! 「カニカニロック〜♪」でなんで好感度が上がるのかが不明。むしろ不快指数があがりそうな(笑)雪竹Pの大好きな“トンツター!”風味だったからなのか? シャカ…

スーパーサッカーPS

TV

もいっちょ追記。 誰か投書したか、関係者が某掲示板を見たんだろうな〜。 「スーパーサッカーは国内リーグも大切にします」 何をいまさら。。。 あ た り ま え で し ょ っ ! ! あ、誠様が大黒に褒められてる。あ、雄一郎様も。

出没アド街ック天国 浦和特集

TV

知らないことの方が多くて、「へぇ〜」を連発。たぶん「100へぇ」は軽く超えてた。 「北の鎌倉」 初耳。 「パスタ消費量全国1位」 ケーキ消費量1位は知ってたけど、パスタもなんだ!? 「オカメインコ」 浦和マダムの間で流行中らしい。ふ〜ん。なんと…

O-CDTV

シャカ登場。 あれは、波田陽区のマネなの?ワタシ、波田陽区のネタ知らない…*1。 シャカの単独の時に全身タイツだった人だよね??? お手伝いしてくれてた後輩の方がいまや全国区ですか。わからんものだね、ホントに…。 同時期にネタを考えてたとか吹く大…

勇気を出して、JUNON立ち読み

森山未來の顔が『カエル顔』と称されていたが、「異議あり!」 あの顔からカエルは想像できないけどな。(正しい『カエル顔』はドリカムの吉田美和です。) WBのタテノリ見て思ったんだけど、『コアラ顔』っぽくないか? “じゅんことコアラ”のコアラにも ち…

長谷部、お前もか!!

9月23日vsFC東京戦で途中交代致しました長谷部誠選手は、右足第五趾の骨折で全治3〜4週間と診断されました。 http://www.urawa-reds.co.jp/ マジかいな!? でも、まあ、骨折は骨がくっついちゃえば問題ないわけで。重症じゃなくて良かったー。(十分重…

熱中はハラがへる。

当方、所用で千葉県某市へ。 昨日買えなかったサカマガ、キオスクにフツーに売っているではないか。やったーやったー。さすが千葉。ビバ千葉。 帰りの常磐線内で読んでいて、またまた目頭がかぁぁっと熱くなりました。 特に、エメのインタビューはレッズヲタ…

es-エス-

前々から観たいと思ってたドイツ映画。ありがとう、テレ東。 とても興味深い映画でした。(この日本語は適当ですか?センセイ?) 人間って地位とか立場とか肩書きとかで人の上に立ってしまうと、こうも嫌らしい生き物になってしまうのねー。 観ててムカムカ…

J1 2ndステージ第6節 浦和レッズ0−1FC東京

だー、負けたあ。 今日はFCにやられたというよりも、自滅した感じだけど。 システム動かしすぎでしょ。 山瀬不在がこんなに大きく響くなんて…。やっぱり偉大な力だったんだよ、山瀬。早く帰ってきて(懇願) 月並みな意見だけど、酒井をボランチに入れて長谷…

サカマガ難民

うそだろー。 サカマガどこにも売ってないんだけど! コンビニ4件、ちっさい本屋1件、大型書店1件はしごすれど、1冊も見つからず。 大型書店になかったときは、「ああ、発売日間違えたんだ」と勝手に納得する始末。 帰って確認したら、昨日発売やんけ! …

山瀬功治に捧ぐ。その③『祈り』→

一日ひと祈り。 早く治りますように。

笑っていいとも!で言っちゃった。

「のさ〜」のフレーズ*1で思い出しました。>TRICERATOPS。 ゲストの平野レミに対して、爆笑問題の田中氏が「息子さんはトライセラ…」と言ってしまってた。 平野レミが「それ言っちゃいけないのよ!」ってえらいあわててた。 みんな知ってるのにタブーなのね…

山田暢久とカニ。

山田さんのオフィシャルサイトhttp://yamadanobuhisa.jp/index.htmlが面白い。 何をいまさら、なかんじだけど。 プロフィールのところにノブヒサの解剖図みたいのがあるんだけど、あれはナイスなアイデアですな。 なぜなら、 「プレゼント選びやすい!」 か…

山瀬功治に捧ぐ。その②『完成』→

今日は山瀬の誕生日(乙女座なのね!)ですって。23歳オメデトウ!!

浦和レッズ ギド・ブッフバルト監督

追記。 http://www.urawa-reds.co.jp/ お父様の病状がそんなに重いものだったとは。 先日の新潟戦に間に合わせてすぐに戻ってきたギド。 なんと言ったらいいか、うまい言葉が見つかりませんが、とにかく感謝の思いでいっぱいです。 ご冥福をお祈りいたします…

ウォーターボーイズ2 最終回

ぶっ続けで見ちゃったよ、シンクロ。 なんだろ。 正直、直前にやってた「全国高校ウォーターボーイズ選手権」の鈴鹿工業高専が素晴らしかったものだから…。 コホン。 でも、五段やぐらは見事でした。

山瀬功治に捧ぐ。その①『作成中』→

浦和レッズMF山瀬功治選手 今季絶望

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-040920-0019.html うわ〜っ! 今季絶望って何?どゆこと? とてもじゃないが、現実を受け入れられません。 当の本人はもっとつらいんだろうよ…。とか想像すると、どうにかなっちゃいそうだ(泣) 代われるも…

完売劇場

ドランクドラゴン:「クレーム処理係」 劇団ひとり&長井秀和(腹黒ツートップ):「好感度UP大作戦 !!」 「イルカさんに逢う為に生まれてきました〜」カマトトぶった口の利き方がウザイウザイ(笑) 後半ずいぶんグダグダだなぁと思ってたら、雪竹P「いい…

世界の中心で、愛をさけぶ 12/23DVD発売決定

やっと。 12/23てことは、東京腸捻転とカブる。盛り沢山の日。スペシャルデー決定。 ちなみに、この絵→、森山未來の「ロミオ参上」、大好きなんです(照) さすがダンサー、なポーズのとり方。ステキ。 このシーンのエピソードも。 彼女が深刻に凹んでるとこ…

J1 2ndステージ第5節 浦和レッズ4−1アルビレックス新潟

うちの選手になにすんだよおぉぉぉぉっ! オレの山瀬がぁ〜〜〜(泣) 地面を叩いて痛がる姿観て、本当に泣きそうになった。 普段冷静な彼があんなリアクションとるなんて。 あれは「痛い」だけじゃない「悔しい」もあるんだろうな。怪我して悔しい…。 山瀬…