出没アド街ック天国 浦和特集

知らないことの方が多くて、「へぇ〜」を連発。たぶん「100へぇ」は軽く超えてた。

  • 「北の鎌倉」

初耳。

  • 「パスタ消費量全国1位」

ケーキ消費量1位は知ってたけど、パスタもなんだ!?

浦和マダムの間で流行中らしい。ふ〜ん。なんとかっていうペットショップがランクイン。

“つきじんじゃ”が正式名称らしい。ずっと“つきのみやじんじゃ”って呼んでた!どっちにしても、難しい読み方。

  • 「埼玉のワシントンDC」

もしかして、馬鹿にしてる?と本気で思った(笑)


山口屋とかユザワヤとかときわだんごとか。レッズ関係以外で予想してたものは圏外みたい。


十万石まんじゅうの話とか電波に乗っけても反応するのは埼玉県民だけだと思われ。
そーだ。キンキンが言ってたけど、蕨って田舎ですか?


追記。
アド街にはでなかったけど、自分的に浦和といえば・・・
浦和の伊勢丹の地下のジェラート屋さん。
大好きなの!浦和に行ったときは絶対立ち寄る!!
“白雪姫”というステキな名前のジェラートがお気に入り。
ミルクジェラートに乾燥イチゴのクランチが入っていて、それはもう、美味ですよ。
あと、ここはジュースもうまい!
普通のジューススタンドと違うのは、注文ごとに1杯ずつ作ってくれるところ。
カットフルーツを目の前でミキサーにかけてくれて、出来立てのジュースをいただけるなんて贅沢でしょ?
ジュースはメロン、桃、イチゴがお気に入り。
おすすめですよ〜。