埼玉西武ライオンズ日本一

ライオンズが日本一になったそうで。おめでとうございます。
NHKのスポーツニュースで見ましたよ。
監督が宙を舞っている後ろにコバトンが映りこんでた。コバトン(笑)


ところで、ライオンズの平尾選手がレッズサポとか。

大のサッカーファン。試合前は同じ埼玉のチームで親交のある浦和の阿部勇樹からメールが届いた。「きょう浦和は勝ったから西武も勝ってください」。その約束も果たした平尾は帰りのバスで誇らしげにメールを打った。
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2008/11/09/03.html

で、この選手はアルディージャ斉藤雅人選手と同じ中学出身だとか。さらに大宮東高校出身とか。
・・・。
ん?
ああ、この人知ってるわ!!春のセンバツで準優勝したときのメンバーだ。
わー、なんか、感慨深いなー。
今までぜんっぜん興味なかったけど。
これを機に応援しようかしら〜って、単純。


はてさて阿部ちゃんのメール文面は原文のママなのだろうか。
少年のような(というか小学生なm)文面ね。(って人のこと言えませんケド)
来年から始まるブログが楽しみだわぁ〜