2008-01-01から1年間の記事一覧

浦和レッズ1−2清水エスパルス@埼玉スタジアム

負けた・・・。 埼スタで負け試合観るのは初めてですよ。 昔は埼スタでは無敵だったのにな〜。 今日は負けてるのにバックパスとか。 本当に勝つつもりで戦ってるの?って聞いてみたい。 今日負けたら終わりってことは選手もわかってるはずなのに 試合終わっ…

埼玉西武ライオンズ日本一

ライオンズが日本一になったそうで。おめでとうございます。 今NHKのスポーツニュースで見ましたよ。 監督が宙を舞っている後ろにコバトンが映りこんでた。コバトン(笑) ところで、ライオンズの平尾選手がレッズサポとか。 大のサッカーファン。試合前は同…

コンサドーレ札幌1−2浦和レッズ

なんとか勝った。 田中達也がスタメンだと、何かやってくれそうな気になるから不思議。 まさにワンダーボーイ。 シンプルに達也と永井のツートップでいいじゃないかな。 セルヒオが先発っていうのには驚いた。 まあ大胆。どうしたのよゲルト? 期待に答えて…

全国高校サッカー選手権大会埼玉県予選準決勝 武南0−1正智深谷

正智深谷に負けるとは・・・。 昔では考えられなかった事態ですが、試合を観て納得してしまいました。 なんじゃありゃ。 かつての華麗なパス回しは今いずこ。 一体全体どうしてしまったの!? 来年は頑張ってください。以上。

ACL準決勝 浦和レッズ1−3ガンバ大阪

昨日の夜、0−4で負ける夢をみたんだよね。 夢の中で「もうやめてー!!!」って叫んでいた自分。 まだ試合は観てないけど、やっぱりダメだったか、というのが正直な感想。 ショックで言葉も出ない。 どこに怒りをぶつければ良いのか。

浦和レッズ0−1ヴィッセル神戸 @テレ玉

うーーーーーん・・・。 リーグ優勝は厳しくなってきた模様。 でも 「あきらめたらそこで試合終了ですよ」 ってことで。 まだだいぶ先だけど、清水戦は仕事もお休みなので参戦します! それまでふんばって踏みとどまってくれよ。 ところで。 試合後、闘莉王…

ACL準決勝 ガンバ大阪1−1浦和レッズ(2008.10.8) 

BS1で録画したものを今日やっと観ることができましたですよ。 ちょいちょい端折ってるのが気になりますが、放送してくれること自体がありがたいです。>BS1様。 相馬の調子が良さそげ。出場停止は痛いなあ。 細貝萌ちゃん、ああいうプレーをもっと出して! 珍…

日本代表−UAE 

試合途中ですが・・・ やっぱ長谷部、巧いな〜。 テクニックというよりも、試合の流れを読む力とか、「ここぞ」の時のスピードアップの仕方(緩急の付け方?)とか、展開力とか、ボールのないところでのフリーランとか。 特に、スペースにするするとあがって…

ACL準決勝 ガンバ大阪1−1浦和レッズ

まだ観れてない(泣) とりあえず、負けなくて良かった。。。

ACL準決勝前日。

ネガってても仕方ないっすね。 明日はキレキレな試合をしてほしいものです。 仕事で観れませんが(てかBS朝日も入らないし)心の中で応援してます。

ジェフ千葉3−2浦和レッズ

う〜ん。重症だなあ。 草サッカーレベル。チームとしての戦術が全く無い。 ACLが心配です。。。 以下殴り書き。 闘莉王さまさまです。これ以上怪我しませんように。 ポンテ様の完全復活はまだまだ先ですか? エジミウソンさん、お願いですからもう少しキープ…

浦和レッズ2−2京都サンガ

ヒドイ… 内容も采配もピッチコンディションも。 だめだこりゃ。

浦和レッズが本田圭佑にオファー

いらない。 成金ゴリラなんていらない。 最近おかしいよ、ウチのフロント。 不良債権ばっかりじゃねえか! いいかげんにしろ!

浦和レッズ2-2柏レイソル(@テレ玉)

な に や っ て ん の !?

浦和レッズ2−3ガンバ大阪

NHK中継を観た。 今日は内容が良かっただけに痛い敗戦。 2点目は明らかな誤審だから悔しいよなー。 ミスった場合、次の試合はジャッジできない、とか 年間で誤審が多かった審判は降格させる、とか 何らかの制裁をした方が良いのでは? 最近誤審が多い気がし…

世にも奇妙な物語・SMAP特別編

TV

な、中居くんが かっこよすぎる・・・

オジェック監督解任

いまさら? この時期に解任して、それで全てうまくいくとでも思ってるのかね? Jリーグ発足して以来ずっとレッズを応援してきたけど こんなに腹の立つシーズンは初めてだ。 長谷部と小野を出しておきながら中盤の補強をしなかったり 名前だけのポンコツ選手…

横浜Fマリノス1−0浦和レッズ

つまんねー。 開幕戦楽しみにしてたのに、完全に劣化してる。 なにが豪華メンバーだ。 ちっとも働かないじゃないか! ああ、気分悪い!