山田暢久とカニ。

山田さんのオフィシャルサイトhttp://yamadanobuhisa.jp/index.htmlが面白い。
何をいまさら、なかんじだけど。
プロフィールのところにノブヒサの解剖図みたいのがあるんだけど、あれはナイスなアイデアですな。
なぜなら、
「プレゼント選びやすい!」
から。
さては・・・狙ったな?
でも、ホント、ファンとしてはあれだけのデータをのせてくれるとありがたいです。他の選手も真似すべし。べし。
それから、カニ食ってたよ、カニ。しかも、すごい可愛い顔して食ってたよ。
メッセージも更新されてたよ。アレックス*1とのやりとり、微笑ましい。


そうだ。ちょっと話はそれますが。
その昔、駒場スタジアムを改修してるとき、県営大宮サッカー場を使ってたんだよね。(あ、J2の時も使ってたか。)
あの頃はチケット取れなくてオークションで値が高騰なんてことがあったんだろうか?
今は、大宮使うなんてコト絶対ありえない!けど、もし、今、大宮サッカー場でレッズ戦見れたら興奮するだろーなー。
なんて思ってみた。
大宮サッカー場、結構スキなんだよね。スタンドとフィールドが近いのもあるし、大宮駅から氷川参道を通って行く過程も、なんかいい。(最近、高校サッカー駒場を使うようになってしまってちょっと残念。)
もちろん、埼玉スタジアムができてチケット取り易くなったし、埼スタも見やすい競技場だから大歓迎!なんですけどね。正式にホームグラウンドになったみたいだし。
vs柏*2のチケット争奪戦で、ふと大宮のことを思い出し、書きなぐってみたのさー。おわり。

*1:世間では“三都主”と呼んでいるようですが、ウチでは未だ“アレックス”でとおってます。

*2:雰囲気が近いでしょ、大宮に。