全国高校サッカー選手権大会 2回戦 武南3−1滝川第二

ひゃっほーい!!
やってくれそうな気がしてたのよ。
四中工の前半戦みたいな動きができれば、いけると思ってた。
1点目は見事だったし、なんといっても、後半27分(たぶん)のパスワークには思わず声をあげてしまったです。
ビューティホー!
解説の小倉さんも褒めてたような・・・。
今日は守備も堅かった。
武南はフィジカルが弱いイメージだったんだけど、今年は体の使い方がとても巧くて、当たりも強い。
そして、GKが見事!ナイスキーパー!
高校サッカーはGKの出来が重要だなーと改めて思った。
あ、いや、プロもそうか。(昨日のレッズとガンバの試合を思い出した!)
テクもあるし、玉離れも例年よりも良い。速攻も出来るようになったしね。
武南のサッカーはやっぱり好き。観てて面白い。
一試合でも長く観たい!


ところで、この武南vs滝川ニの実況がひどかった!!
お互いにイイプレーが出ているのに、プレーの実況はまるでしないんだもの。
プレーに関係なく、あらかじめ作ってきたらしいコメントばかりをを繰り返す実況。
「この選手権は黒田監督にとって最後の大会です」
何回言えば気が済むのかしら。
しかも、完全に滝ニよりの実況で、イライラしてしまった。
せっかく解説に小倉さんが来てるのに、なんかもったいないなーという感じ。
地元のアナウンサーが当たらないように地方のアナウンサーでローテーションしているのかもしれないけど、
もうちょっとうまい人に実況して欲しいな〜。


明日は盛岡商と対戦。
大物と当たった後は苦戦しそうなので、ちょっと心配ですが。
今日のように早い寄せが出来ればイケるでしょう!
頑張れ!!