初詣@大宮氷川神社

初詣に行ってきました。
本当は高校サッカーを観たかったんだけど、今日しか都合がつかなかったもので。
サッカーは録画して、氷川神社へ。
参拝の直前、お賽銭の準備しようと思って財布をあけたら、12円しか小銭が無く、
しかも、1万円紙幣しか入っていなかったという・・・。
この行列の中、いまさら崩しにいくのもアレだしな、と
迷わず、あるだけの小銭をお納めしたちっちぇえ自分(苦笑)


おみくじも一緒に行ったママに借金して引いてきました。
今年の運勢は「吉凶相交」。
基本的には吉だが、誠心誠意つくさないと凶に転じますよ、だそうです。
毎年、おみくじの内容を忘れちゃうので、今年はココを振り返って気を引き締めようと思います。
誠意、誠意・・・。