全国高校サッカー選手権大会 3回戦 武南1-1盛岡商(PK2-4)

終わった・・・
いい戦いをした次の試合ってたいがいこういう結果になるんだよね。
ほとんど動けなかった。
連戦の疲れもあるのだろうか。
あと、駒場の芝に足を取られてコケるシーンが多かった。芝荒れてるのかな?
盛岡商の当たりが強く、チェックもしっかりしていてやりづらそうだった。
四中工と滝川第ニよりも守備がしっかりしてたような。
武南もいい攻めを見せていたが、1、2回戦のような鋭さはなく、
決定機をはずしすぎたのと、一瞬のスキをつかれたのが敗因かと。
PKは運だし、仕方が無い。
後半になって、ゴール前でのアイデアが足りず、雑にクロスをあげるプレーももったいなかった。
中央にあげるんじゃなくて、逆サイドまで振るくらい大きな展開にして、もっとじっくりつなげばよかったのになー。
ま、そんなこといったって、終わっちゃったんだけど。
ただ、苗代くんの1点目、美しかったね。
胸トラップからボレー(?)の形。あれは、彼の得意技なのかな。
緒戦でオフサイドになった幻のゴールも同じ形だったような。
実況では、松永くんをしきりに持ち上げてたけど、苗代くんが核だった気がする。
いや〜、残念。
期待しすぎて、今、ちょっとした放心状態のワタクシ(苦笑)
トーナメントは辛いね。
いいサッカー イコール 強い にならないところがせつない。
するってーと、一昨日のレッズvsガンバはどうなんだって話ですが。く、苦しい(笑)
あーあ。高校サッカー終わっちゃった。
久しぶりにワクワクしたよ。残念だったけど、次の大会に期待します。
武南のみなさん、おつかれさまでした。楽しかったよ!ありがとう!
埼玉県民より。