Jリーグ 2dnステージ第13節 浦和レッズ1−2名古屋グランパス(11/20)

上手い文章に出来なさそうなので、思ったことを箇条書き。


<試合内容について>

  • 紙吹雪大作戦。素晴らしかった。TVで見ても鳥肌立った。
  • 緊張しちゃったのよね、みんな。
  • 審判しっかりしてよ。あんたが緊張してどうすんのよっ。
  • 個人技で攻めようとしすぎ。ボール持ちすぎ。ドリブル多すぎ。
  • セットプレーの精度が低い。故に名古屋のファウルで止めるやり方は正解だった。(荒すぎだけど。)早急に修正せよ。
  • 他人事ながら、名古屋の監督さんとマルケスさんは仲直りできたのだろうか?
  • “浦和カモン”のコールを聞くとなんか負けそうな気がしてしまう古参者。
  • エメ、達也、永井、頼むもう一回爆発してくれ。最終節に。
  • やっぱり山瀬がいなきゃダメなんだ!!やましぇー!!
  • なぜかネネとアルパイの攻撃参加ばかりが印象に残っていて、試合内容うろ覚え。
  • アルパイのご子息ご令嬢、かわいいーーー。



以下、スポーツニュース番組についての感想。
テレビ東京スポーツ魂

  • 「今日はスポーツニュースをはしごされると思いますが云々」伊集院光氏さすがヲタ心をわかってらっしゃる!
  • けど多分伊集院さんはこのニュース全く興味ないんだろうな。
  • テレ東の女子アナさん、話の聞きだし方が丁寧かつお上手でした。ぱちぱち。
  • 大人の階段登るシンデレラはどうかと思いますが、テレ東は誠実な作りで好感もてた。じんわりキた。

<TBS・スーパーサッカーPS>

  • エメのハニカミ顔、かわいい。そういやまだ23歳なんだよね・・・。
  • 熟女のアイドル・ハセ様、マコ様誕生。そりゃいぢりたくもなりますよ、あんなに純粋に照れちゃうなんてかわいすぎ。
  • (21日昼間通った)道路とは思えない人だかり、騒ぎ。すげー。>浦和駅
  • トゥーリオがベロベロ。
  • 達也、コメントが優等生。
  • 12年の軌跡VTR、腹がよじれるくらい笑わせてもらった。全部懐かしい。
  • 強くなって珍プレーが少なくなるのはちょっと残念。たま〜に珍プレーかましてもらって伝統を守ってほし(ry
  • 福田さんの引退会見VTRで号泣。
  • 伸二、絶対帰って来てね。

<フジ・すぽると

  • 短っ!しょぼっ!

<テレ朝・やべっちFC

  • アレックスもいぢられキャラ!?
  • 仲良しオーラ発揮。

<TBS・J SPORTS

  • ヘリからの映像、見事だ・・・。
  • 「レッズナイン」って言った?ナインってなんだよ野球じゃねえよ(怒)
  • え?これだけ?





優勝すると沢山テレビに出してもらえて良いねぇ〜。
ただ、言わせてもらいたい。
どこか1局くらい、山瀬も呼んでくれよ〜!!!VTRすら出てこなかったじゃんか!!!




追記。
地元のイトーヨーカドーで「浦和レッズ優勝オメデトウセール」をやっている。
なんか関係あったっけ?便乗れすか?