浦和レッズ0−1ヴィッセル神戸 @テレ玉

うーーーーーん・・・。
リーグ優勝は厳しくなってきた模様。
でも
「あきらめたらそこで試合終了ですよ」
ってことで。
まだだいぶ先だけど、清水戦は仕事もお休みなので参戦します!
それまでふんばって踏みとどまってくれよ。


ところで。
試合後、闘莉王が泣いていたのだが、あれは何故?
それをなぐさめる阿部勇樹も泣き出しそうな顔で(不謹慎だけど激萌えだった。ドSなあたし)、一体何があったのよ!?
挨拶のときにブーイングされたのが原因かしら。
確かに、今日の試合を現地でみたら文句の一つも言いたくなるところだけど。
リーグ序盤で不甲斐ない試合をしていたのなら、どんどん文句言えばいいと思う。
でも、もう終盤で、しかも過密日程で、みんなギリギリの戦いをしてて
さらに水曜日はACLがあるではないか!
満身創痍で頑張ってる選手にムチ打たんでも・・・とチョット思った私はぬるサポですか。そうですか。
一番悔しいのは選手達だろうに。追い討ちをかけんでも・・・ねえ。ま、別に選手にぶーぶー言ってるわけでもなさそうだけど、あの場でぶーぶーされたら選手は勘違いしちゃうよね。今日のこのブーイングが選手のやる気をそぐものにならなければ良いケド。

選手は各々頑張ってる。
各々の頑張りを巧くまとめてやらなきゃいけないはずの監督が頑張ってないんじゃないか?
「ファイトしてない選手がいる」とか、あーた、そういう問題じゃないでしょ。
戦術のないサッカーを「やらされてる」選手がかわいそう(´・ω・`)


とにかく、今シーズン終わるまで、全力で(といっても非力ですが)応援する!
ネガっててもしょーがないもんね。
今やれることをやるしかないんです。
なので、必死だと笑われようがどうしようが応援しますよ。
がんばれあべゆ!(ピンポイントです。はい。)