浦和レッズ2−0ジェフ千葉

行ってきました〜。
友達と早めに浦和美園に行き、ジャスコで腹ごしらえ。
それにしても、あそこのジャスコ、でけぇw
店舗内フラフラしすぎて、スタジアムの席に着いたのが開始15分前。
おかげで、状況を掴めていない友達が置いてきぼり。
コールが始まると、「な、何?なにこれ!?」てな顔してかるーく引いてた。
ちょっと失敗だったかなぁ。


試合のほうは、「前半は寝ていた」かんじ。
選手がというよりも、ワタシがですが。
PKで1点先制したのと、相手が退場したので、なんだか緊張感がなくなり
友達が楽しんでいるかどうかも気になって試合に集中できなかった〜。
後半、田中達也が出てきてから、面白くなったけど。
シュートが外れるたびに、隣で友達が「ああぁっ!」とか言ってるのが可笑しかった。
友達は千葉県民だけど、一応、レッズを応援してくれたみたいで。
まあ、あたりまえかw
ワタシのとなりで「チバ!チバ!」とか言ったら、しばく!w


2−0のスコアだけど、2−2あるいは4−0になってもおかしくない展開だった。
ゴールポストに助けてもらってるしね。
山田さんが頑張ってたわ。最近良い仕事してるね、キャプテン。
長谷部もシュートの精度はアレだけど、動きがいい。パスも冴えてる。
残り試合も丁寧にサッカーして欲しい。


友達が、試合終了後の♪WE ARE DIAMONDSで、サポがタオルマフラーを掲げて歌っている姿に
「こ、これは何なの?」と驚いていた。
説明したら、照れながらも一緒にやってくれたど、「なんでこんなことしてるんだろ?」みたいな顔をしてた。
やっぱり、サポと友達のような“一般の観客”とでは温度差があるようで。
サポじゃない人とレッズの試合を観にいくのは当分やめようと思った1日でした。
だって、自分が試合に集中できないんだも〜ん。
友達連れて行くなら、5月頃のまだ優勝争い関係ない時期にしよう。。。




と、書いてたら、今、友達からメールが。
「今日はありがとう。サッカー楽しかったよ。
あの臨場感と迫力は良いねえ。また連れてって」
だって!
気に入ってくれたのか!そりゃよかった!
レッズサポ、一人獲得しますた〜


ああ、眠い。続きはまた明日。気が向いたら・・・。