日本代表2−0トリニダードトバゴ

久しぶりにワクワクした。
やろうと思えばやれるんじゃないか!
ジーコ時代はコネコネする選手がいて、観ててイライラしたけど
今回は展開が早くて面白かった〜。
少なくとも、自分は、こっちのサッカーのほうが好きだ。
三都主の2点目は、美しかった。あの一連の流れはイイネ〜。レッズでもぜひあんな動きをお願いしたい。
得点には至らなかったけど、達也ー長谷部ー山瀬のダイレクトプレーとか、「おお、すげー!」って思わず叫んじゃった。


こんなこと言いたくないけどやっぱり、山瀬、巧いわ。好きだわ。


スタメン見てちょっと「ムキー!!」と思ったけど、ウチの選手たちとの絡みが見れて、満足です。ちょっと感激です。
なんで出て行ってしまったのさ(;ω;) やませ〜




あとは、前半からがっつきすぎて失速ってかんじの印象。
気合が入ってた証拠で良いことだけど。
今後はそれこそ頭を使ってペース配分決めて走れるでしょう。
長谷部はよく動いていたけど、まだ本調子じゃないのかな?
もっと攻撃に絡む動きをしてほしい。エリア付近でのドリブルを見せて欲しいんだよな〜。
ガナハは、まだ代表には早いのかなって気がした。
ま、たった1試合で判断するのはアレですが、達也とのコンビネーションがイマイチだった気がする。ポストプレーなら巻の方が巧そうだな、と思ったけど、そのへんどうなんでしょう?
佐藤寿人はいいね。なんでジーコは佐藤を選ばなかったのか?ジーコふしあなさん
鈴木啓太の運動量は驚異的。過労死しないか心配だわよ。


あと、追加召集されそうなのは、
ジェフの巻、阿部。ガンバの遠藤、家長、加地あたりか。羽生とかも入っちゃうかな?
海外組みが好きな人たちにはますます地味〜な選考に思えるんだろうけどw(なんなら、ジーコ組×オシム組でガチンコ勝負すればいいw)
中盤は人材豊富なのにサイドが薄い気がするんだな。
石川直とか平川さんは走るスピードは速いけどなんかアレだし。


(・∀・)全国のチビッコよ。サイドバック職人を目指さないか!?




それにしても、みんなよく走ったな。おつかれさまです。
ところで、12日、大丈夫だろうねぇ?(しつこい)