東京腸捻転 X'mas special! レポ

2004.12.23に行われた腸捻転ライブのレポ。今までほったらかしておいたせいで内容をほとんど忘れてしまった(笑)
面白かったネタは、18KINの「ミノルクエスト」、前田健の「社交ダンス」、劇団ひとり「ジゴロ鷹城」「レベッカ」。
18KIN、地味ナンダケド(失礼)好き。この二人とは飲みに行って普通に世間話とかしてみたい。面白そう。
マエケンさんのフリートーク(プレゼント争奪ジャンケン大会)での気配りには感心した。ああいう風に配慮できる人ってかっこいいな〜というイチ社会人の目で見ておりました。
ネタも面白かったし。付け爪しててキレイだった。で、ほのかにいい香りがした*1気がする(笑)
近くに座っていた男性がゲラゲラ笑ってたよ。なんかツボだったみたい。その笑い方が可笑しくて、相乗効果ってかんじで笑わせてもらった。
劇団ひとり川島省吾は、やっぱり大好き。
最近TVに出ることが多いけど、フリートークしている川島さんよりも、ネタをやってる劇団ひとりのほうがイイ!!
肝心のシャカは・・・何のネタだったっけ??忘れてしまったorzガンガレ、シャカ。マジガンガレ。
長井秀和は、目の下にクマが出ており、「この人疲れてんなー」と心配になってしまった。ネタの出来も今ひとつだったような。お疲れ様です。


クリスマスの思い出についてのフリートーク
芸人さんは皆ロマンチストであることが発覚。
クリスマスにはホテルを予約し、ケーキを用意したり花束を渡したり、至れり尽くせりおもてなしをするらしい。
あの大滝さんですら(失礼)こんな↑ことをするらしく、恋愛は人を変えるのね〜なんて思ったり。
こんなことしちゃう俺って寒い、って言ってた芸人もいたけど、ネタになるからいいじゃん(笑)っていうか、それだけのことをしてもらったら普通の女子は喜ぶと思います!全然寒くないですから。
それにしても、植松ちゃん!もうちょっとお前もしゃべれーーー!!!


昼の部が終わり、夜の部までの間、お茶でもして時間つぶそうとおもってスタバへ行ったら、シャカ大熊ホムチ与座江戸むらさき磯山さんがコーヒーを買いに来ていた!
この3人を見て似たような体型をしているなんて思った。熊、痩せてね
迷ったけど結局声を掛けることができず。嗚呼、小心者。
大熊さんと与座さんってホント仲良しなのね。


今回の腸捻転はユニットコントはなし。
そのかわり、白い虚塔をノーカットで放映してくれた。やっぱりDVD化はできないそう。
このドラマを見てあらためてドラドラ不在は痛いなと思った。
復活してください、待ってます、ドラドラさん。

*1:前から2列目だったから至近距離で見れた!