Jリーグ 2ndステージ第15節 浦和レッズ1−0サンフレッチェ広島

Zauberfluss2004-11-28

行って来ました、埼スタ
初めてのSA指定。アッパーの上から数えた方が早いくらいの位置。
自分の席にたどり着くまでが大変。一体どこまで階段登るんだよ!?山登りかい!?ってな具合。高所恐怖症の同行者はあまりの高さにビビっておった。
着席するなり、はぁはぁぜぃぜぃ。体力ないなぁ。救心とか飲んどいた方がいいのかも。
スタンドはそこそこ埋まっていたので5万後半くらいは入ってるかなと思ったんだけど、52,330人らしい。
チケット完売って言ってたじゃん!かなり苦労して取ったんだけどな、このチケ。残りの1万どこいったんだよ!
と、まあ、いろいろありますが、優勝がすでに決まっているのにこれだけ入ったっていうことは素晴らしいことです。


試合の方は、試合開始直後にネネの美しい抱擁に赤紙が出てどうなることかとヒヤヒヤしたけど、危なげない展開で見事勝ってくださいました。
広島は、勝つ気があったんだろうか?もっとガツガツくるかと思ったけど意外と大人しかったので助かった。
ってか、ホーム最終戦でアノ程度のプレーに一発レッドって…。空気をヨメ。
それから、啓太が負傷退場したけど、大丈夫かな?負けて優勝したことを一番悔しがっていた人だからね。CSに出て、勝って喜んで欲しい!!




追記。
メインスタンドでの観戦は初めてだったんだけど、メインの人は「サポーター」じゃなくて完全に「客」なのね。
Lフラ掲げたら迷惑そうな顔されてショボーン。ダシカタガワルカッタノカナ。
コールに対して手拍子すらしないのには驚いた!
ゴール裏ほど熱すぎず(ちと怖いし体力がもたなひ)メインほど冷めすぎずほど良いノリで観戦できる場所ってないっすかね?