LOCO MOTION / GRAND FUNK*1

ウォーターボーイズ2のテーマ(?)
きましたね、グランドファンク。(もともとはGRAND FUNK RAILROAD
父上曰く、当時「グランドファンクがこんなカバー曲を出すなんて!」というくらい意外だったんだと。
確かに、家にあるG.F.R.のLP(!!)*1聞くとテイストが全く違います。
アメリカン・ハード・ロック、と言うジャンルらしい。
G.F.R.の代表曲“WE'RE AN AMERICAN BAND"は、B’zのとある曲のイントロにそっくりなんすよ〜、どうでもいいけど。
一番好きな曲は、“HEARTBREAKER"。ベスト・オブ・グランド・ファンク・レイルロード(←ちなみにこのCDも持っている。)
こんな曲が好きな女子ってどうですか?
そういや、高校生の時、好きな音楽が「TOTO」「THE EAGLES」「CHICAGO」「THE DOOBIE BROTHERS」「C.C.R.」「E,W&F」「HALL&OATES」「LED ZEPPELIN」…などと発言し、男子にドンびきされたよなぁ。
出勤時、たまに、ツェッペリンの“Immigrant Song(移民の歌)”とかガンガンにして聴いてたりする自分…。(だって、目、覚めるし、なんかアドレナリンでそうじゃん?)
こんな女子ってどうですか?
そうですか、ひきますか。そうですか…。そうだよなぁ…。
OL風の女子のイヤホンから♪あああ〜あぁっ、とか漏れてきたら、客観的にみて、怖いかも。いや、間違いない、怖いです。
でも、たまに、『音楽の趣味が渋い』とかいって食いついてくるヒトもいる。たまに。ごくたまに。
そして、お笑いライブで、『これは!! “Stairway To Heaven(天国への階段)"だね』なんつって皆がポカ〜ンなときにちょっとした優越感を味わえたり。
ちょっといいこともあるもんだ。
そういえば、シャカの大熊さんは移民の歌といい、天国への階段といい、ツェッペリン好きなのかな?
男子にとってツェッペリンは常識なのですか?
昔つきあったヒトはツェッペリンはおろか、イーグルスも、サイモン&ガーファンクルすら知らないヒトだった。「X」が好きでコピーバンドやってたって。そりゃ、合わないっつーの(笑)つうか、音楽やるなら、それくらい勉強してくらはいね、と言いたい。
勉強といえば、ワタシも自分の好きなアーティストしか聴かなくて(Clingon ラブ)、流行の歌にめっぽう弱い。全く知らないかも。
知っとかなきゃマズイですよね。人のこと笑ってられません。。。
で、どこから攻めれば???

*1:レコードのことですよ。念のため。