ライオンキング

先輩に誘われて、ライオンキングを観にいった。
チケットがちょっとびっくりのお値段だったけど(苦笑)良かったわ。
ワタクシ、ディズニー映画をひとつも観たことがないという珍人なのですが
ストーリーとか知らなくても楽しめた。




それでね。
昔。小学生の頃。
モダンバレエを習っていたコトを思い出した。
発表会でバレエミュージカル、やったなあ。
普段のレッスンは大嫌いだったけど
発表会前の合宿とか合同練習は、なぜか、わくわくしたんだよね。
みんなで作り上げていく感覚が好きだったな。
なんでバレエ辞めちゃったんだろう?
舞台観て、懐かしくなっちゃった。
帰ってきてから、昔の発表会のビデオテープをひっぱり出してみた。
劇団四季ほど立派じゃないけど、グッと来るものがあるんだよね〜。
先生は、元気かな。
発表会とかやってるのかな?観にいきたいな。


ライオンキング観て、センチメンタルになった1日でしたとさ。