ジョブローテーションってヤル気なくなるよね。

今日、人事異動の内示があった。
晴天の霹靂。
夏休み中の上司から、仕事中の私の携帯に電話があり、
「悪いんだけどさ、△△課へ異動が決まったから。よろしく」
とかなんとか。(あまりに急な話で頭が真っ白になってしまったため、思い出せない)
辞令交付日が迫っているが、その日まで上司が出勤しないから、という理由により電話で内示するしかなかったらしい。


気に入らねえ。なにもかも気に入らねえ・・・。


普通、ちゃんと面談するもんなんじゃないのか???
電話でってどうなのよ・・・。
しかも、「また」なわけ???


異動の理由については一切説明なし。ただただ、「ジョブローテーションだから」。
そもそも、ココに就職して3年に満たないが、異動はこれで2回目。
1つの部署を1年ちょっと経験してすぐ違うところに回される、の繰り返し。
1年やっただけで何がわかる?
確かに、経験を積むことはできるけど。その経験をもとに、やりたいこともあったのに!!
異動の都度、意欲とヤル気が取り残される。
そして、どーでも良くなってくる。
どうせすぐ異動するんだし、余計な仕事拾ってこないで自分の仕事を前例どおりやっときゃいいや、てな具合。
ジョブローテーション?
よく言うよ。
今の部署にいる人たちは5年以上在籍してるじゃんか。
しかも、一度も動いてない人だっているのに。
そういうでっぷり染まってる人を動かせばいいではないか!
1年5ヶ月間隔でローテーションしてんの、私だけじゃんか!
この差はなんなのか、納得行くように説明して欲しいもんだわ。


あ、ひょっとして、私って「使えない」人材だから、回されてるのかな(汗)
去年のS評価はうそっぱちだったナリかー?
新しい部署で新しい仕事すんのって、かなりのストレスなんだからー!!!
おなかとかくだっちゃうんだぞー!!!わかってんのかこらぁー!!!