浦和レッズ3−0ヴァンフォーレ甲府@埼玉スタジアム観戦記

11/23(木)朝8時に目が覚めた。
12時半に出れば間に合うから、たっぷり寝よう♪と思っていたのに・・・
憎いアイツがやってきた。
赤い悪魔(苦笑)がやってきた。
毎月私を苦しめる、あの恐るべき破壊力のアレ(注:三都主ではないw)がやってきた。


よりによってなんで今日なんだよ〜ヽ(`Д´)ノ


個人差があるらしいけど、自分の場合は初日からフルスロットル!ぶっとばしていくぜ!なもんで。
体を冷やそうもんなら、いっそ自害してしまいたいと思うくらいの強烈な痛みが襲ってくる。
タイツの上にハイソックス重ねてズボン履いて、
ババシャツの上からおなかと背中にカイロを貼り付けカシミヤセーターを着て
その上に買ってもらったレプリカを着込み、ダウンジャケットを羽織る。
そんでもって、鎮痛剤(EVE。いつもお世話になってます)を飲む。


か、完璧にゃ。


と思いきや、やっぱり寒かったよ。
冬のスタジアム観戦は侮れませんよ、奥さん。
それから、世の男性諸君。
赤い悪魔(注:レッズではない)と毎月死闘をくりひろげる女子に優しくしてあげてくらはいね。
あんだけ痛けりゃ、機嫌も悪くなりますがな。
って、何の話だ。


サッカーの話。
前半は明らかに動きが重かった。
これがプレッシャーというヤツなのか。
ワシントンがPKはずすのもなんとな〜く予感してた。
ただ、2本はずすとは思ってなかった。
てか、2本もPKもらえるなんて。どうしたんだジャスティス?
ひょっとして今日も(;´Д⊂)なんて思ったけど、ワシントンがやってくれました。
「いつもワシントンに助けられてる。信じよう」(うろ覚え)
ってハーフタイムに山岸が言ったとか。
そうだよね。ワシントンがいなかったらこの位置にはいないかも。
ひょっとしてPKはずしたのは、ドラマチックにするための伏線だったのか!?
ひょ、ひょっとして、山田キャプテンの確変は、確変なんかじゃなく、
「タリーけどそろそろ本気出しちゃう?」
なんて気まぐれだったりして!?
ありえなくもない話だわぁ(;´Д`) なんて、失礼な。


話は変わって、アレ。(注:私が格闘するアレでなく、三都主が正解)
アレはサポをのせるのが巧い。
ゴール裏に向かって「もっと盛り上げろや」ってやった直後のCKで
ワシントンが得点したような記憶が。(曖昧)
そういえば、エメもサポを煽ってたな。「もっと!もっと!」って。
「いつもサポーターには感謝してます」
っていうコメントよりも、あのパフォーマンスの方がより伝わってくる。
あのパフォーマンスをしてくれた時、我々の声が確かに選手を後押ししてるんだ!っていう気持ちになる。
寒い中、おなか痛い中、現地に行って、声出して良かった、と思わせてくれる。
だから、レッズを愛しちゃう。愛さずにはいられない。


明日。決めてくれ。俺たちの浦和レッズ