W杯日本代表主将・宮本“引退”示唆

W杯日本代表主将・宮本“引退”示唆
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060816&a=20060816-00000011-spn-spo
W杯日本代表の主将で現在日本代表から外れているDF宮本恒靖(29)が、G大阪の西野朗監督(51)に「代表引退」を示唆していたことが分かった。

宮本に限らず「代表引退」って言うけど、どういうこと?
最近の流行なの?
いまいちよくわかんないんだけど???
「私を代表に選ばないでください」ってこと?
えっと、えっと、心配しなくても選ばれな(ry


そんなこと言っちゃいけません。


でもですね。
なんだか自分には負け惜しみのように思えてしまうのですが。
試験前に
「全然勉強してないよーどうしようー」と大騒ぎしておいて
実際点が悪かったとき、
「ほらーやっぱりダメだったー」と言い訳する、みたいな。
いや、ちがうか。うん、全然ちがうわwww


とにかく、なんか、うすうす呼ばれなさそうなことに気付いているけど、実際呼ばれなかったらカッコ悪いから先に引退宣言しちゃおー、みたいに思えちゃうワケで。
そんなこと思っちゃう自分はいぢわるに違いない。




代表に選ばれると体がキツイのは承知しています。
燃え尽きちゃったのかな?モチベーションを維持できないってことなのかな?チームのためだけに闘いたいってことなのか?
代表に選ばれるってことは名誉なことなんじゃないのか?
自らスケールダウンしちゃうなんて、見てるこっちはせつなくなっちゃうわ〜(´・ω・`)