昨日の続きをなぐりがき。レッズ-FC東京@埼玉スタジアム

昼過ぎからものすごい雷で危うくちびっちゃうところでした。(今朝の新聞によると、近所に落雷があったとか。)
雷キヤイ!アッチョンブリケ
そんなこんなで電車も動かず。早めに家を出て正解。予定変更してタクシーで最寄のSR駅へ。
久しぶりの浦和美園駅にビックリ。あれが噂のマンションですかい、ふ〜ん・・・、雨があがって涼しいネエ、ジャスコがスタジアムに行く途中にあればいいのにね、駅からスタジアムまでバスがでてるよ!歩けばいいのにね、屋台が出てるよ何か買っていこうか?等々。まるでピクニックにでも行くかのような微笑ましい我が家。平和っていいですね。


試合の方は、「久々に岡野が見たい」と言っていたパパも、たっちゃんと伸ちゃんのことが気になってしょーがないママンも大満足の内容。
自分は長谷部のゴールが見たかったからちょっとショボーン。前半のフリーのシュートは決めて欲しかったが・・・ま、アシストGJってことで。
FC東京は大丈夫なのかね?原さんが監督の頃はほんっと憎ったらしかったけど・・・。ま、お得意様が増えてやり易いっちゃやり易いが。
「自分を信じてナントカカントカ〜♪」のお歌がむなしく響いていましたよ。


しかし、毎度のコトながら、スタジアムの雰囲気は最高で。
おなかに響く野太い声、声、声。「ホーム」っていいな〜。やっぱりサッカーはスタジアムで観るのが一番だな〜。
我々の前に座っていた白髪の殿方はLフラッグを振って大声を上げていた。近頃の殿方は威勢が良いのね。この方に限らず、年配のファンが沢山居て、幅広く愛されてるのねこのチームは、と思ってなんだか嬉しくなった。
今シーズンあと何回か行きたいな。
そうだ。席がメインアッパーの上のほうで、階段がキツイのなんのって。運動不足を痛感wしかも遠くて目が悪い我々にはちょっとつらかった。次回はもっといい席を取ろう。


あ〜キモチよかった!