ウソのような本当の話。

先日、初めて行った美容院でのこと。
担当してくれたおにいさんとなぜかお笑いの話になり、おにいさんは“とぶくすり”が未だに大好きなんだよねーなんて話を一通りした後、
お兄さん:「で、どの芸人がスキなの?」
ワタシ:「え、ええっと、シャカ
おにいさん:「・・・。」


おいおい、無言かよっ!!


すぐに「ちょっと失礼します」と言ってその場を立ち去ってしまったお兄さん。
やっぱ知名度ないな〜なんて軽く凹んだその時!!


「おーもっしろ〜いーマ〜ン♪」


お、おにいさん!?
あのへんてこなサングラスをかけ(さすがにパンダはかぶってなかったけど)ファイティングポーズで近づいてくるおにいさん。
サービス精神に感激してちょっと泣きそうになってしまった・・・。


それにしてもよくおもしろいマンを知ってるね、と思って尋ねたら、去年やってたTV版OUT OF ORDERをたまたま観たんだそう。
仕込んでおいたブーブークッションがならなかったコントでハマったんだってさ。
男子にも受け入れられるシャカ。うれすぃー。
おもしろいマンを披露できる番組に出られるといいけど。温存するのはもったいないです、あのキャラは。
完売では無理そうなので、1本ネタにして腸捻転あたりでぜひやっていただきたい。


余談ながら。
お気に入りだったミルクティ色の髪の毛を真っ黒に戻してきた。
日本社会的に茶髪は“悪”であるらしい。そんなこと言ってるから就職しない若者が増えるんぢゃんか!
鏡に映った自分を見るたびギョっとするよ。
やだなぁ、黒髪。早く退色しないかなぁ。