東京腸捻転〜徒手空拳!〜

以下、多少ネタばれありますのでご注意ください。

まずは。
植松の肌つやのよさに注目。シャカは二人とも美肌。この頃はなまあらしのレギュラーだったんだよな(遠い目)
ナイスガイズ。「腰抜け野郎」と言われて振り返った時の大熊の顔!たまりません。眉間にしわ寄せた顔がとても好きです、大熊さん。やっぱり髪の毛長いほうが(略)このネタ、本当は女性を舞台にあげるはずだったんだけど、スタッフの判断でああなったらしいですよ(確か。)彼もまたある意味ナイスガイでした。
ヒューマンズ。面白い。このDVDの中で1,2を争うくらい気に入ってます。とても失礼ながら言わせていただきますと、ホムチ、ドラドラ<ヒューマンズかな(笑)お互いの良さを最大限引き出すいいコンビだと思う。ところが、残念ながら川島<ナイスガイズにはならないんだな〜。こちらは二人の間に微妙な距離があって非常にぎこちなくて。まあ、それがまた笑えるんだけども。
シャカ『家政婦は三田』。これは結構古いネタらしく、TVでちょこちょこ観てた。で、ライブの時、えーこのネタやるの?って思って。実際大熊さんもEDで「このネタ観たことある人?」って聞いてきて、客の半分近くが挙手してたし。方や、即戦力幼稚園はTVではOUT OF ORDER位でしかやってないと思うので、DVD化するならこっちだろうと期待してたわけです。だからちょっと…。NGワードが入ってた?それとも歌がまずかったのかな?
そもそも、収録ネタは誰が決めているんだろう?芸人の申告かPの判断か?ライブでウケたものが収録されてるわけじゃないんだよね。不思議。
劇団ひとり。この日の昼公演は確かウォンチューレンでこれも面白かったけど、このM男のネタはえらい笑った覚えが。大好き。川島へのご褒美に三角の上に乗せてあげたいです。(馬鹿)
いつも楽しみにしている特典映像、今回はイマイチ?楽屋の“リアルな”オフショットが欲しかったな。


DVD観終わって、正直な感想。「こんなもんだったかなぁ」
何を隠そう、この東京腸捻転徒手空拳〜は、ワタシが一番最初に行った記念すべき腸捻転ライブなのですよ。(もちろん、昼夜両方観た)
とにかくまあ、ものすごい感激したわけです。すっごく面白かった、という印象が残っているんです。
なのに、DVD観て「あれぇ???」と。
ライブのよさが伝わりきらないのが残念。著作権とか肖像権とか大人の事情があったりで映像化は大変なんだろうけど、うう〜ん。
やっぱりお笑いはライブが一番、ですかねぇ?


ところで、最近、完売劇場の方も元気がないような気がするんだけど。
ドラドラが抜けたというのもあるけど、どうも白い虚塔の後あたりからイマイチ…。白い虚塔が面白すぎたのかな。
公式BBSにPが来ないところをみると多忙なのかしら?
今までなかった、個人のDVD発売とか新しいことをはじめるのもいいんだけど、本編も頑張って欲しい。DVDも発売遅れてもいいから完成度の高いものを所望す。
辛口なのは、愛情の裏返しってことでご容赦くださいまし。