ラブセン

先日の東京腸捻転ライブでやたらと「寂しい」を連発していた劇団ひとり
その理由がわかった気がします。


アノ部屋、すっきりしすぎ。ビジネスホテルみたい。
ああいう部屋、ワタシは嫌いじゃないんだけど、芸人の部屋っぽくない。
そりゃ断るって。
どうせなら、実家公開しちゃえば…。そりゃ無理か。
お坊ちゃまっていうのは、ネタ?それとも事実?
それにしても意外と几帳面なのね。
クローゼット(?)に、あのへんてこな背広*1が掛かっていてニヤリとしてしまったよ。
BBSへの書き込み、ああいうことやるからねらーだとか言われるんだよー。
ギターの音微妙にずれてて、それなのにちょっとスゴイ詩で歌ってて、めちゃくちゃ笑える。

♪岡田さんよ、芸能界の山を登ってるんでしょう
そりゃ苦しいこともあるさ
山ってヤツはよ〜上に登れば登るほど息が苦しくなるんだよ〜
それは芸能界も一緒
岡田 岡田 登りきった後は ゆっくりした丘だよ

カワシマ…
で、ホムチ檜山はあの日遊びに行ったのか。シャカ熊はいつ訪問するのか。
アノ部屋に野郎二人はきっついな。

*1:富良野支店からのお客様のネタの衣装