宮沢克行選手、新潟から山形へレンタル移籍

だそうだ。
昼間、友人からメールをもらって知った。


宮沢クンを知ったのは、彼が武南高校の2年生のとき。
だから、約10年前になるのかな。
高校サッカーの埼玉県予選での活躍を観て、一気にファンになった。
その年の選手権大会、宮沢選手は腰の故障で出場することができず、チームも3回戦負け。*1
彼が3年の時は、県大会決勝で大宮東に負け、結局、全国には出られなかった。
その後、明治大学で活躍*2し、卒業後浦和レッズへ入団。


当時、プロ入りするって聞いて、すっごい嬉しかったのを覚えている。
ホントにファンだったもので、西が丘に関東大学リーグ観にいったほど。
憧れの人が頑張っている姿は、励みになります。
浦和を離れたときは残念だったけど。。。
前期のJリーグ、浦和と新潟の試合の後のミヤのメッセージを読んで
目頭があつ〜くなりましたよ。


基本、浦和サポなので、ウチの選手以外ははっきりいって興味ないんですが。
ミヤは特別。
どこに行っても応援してるぞ!

*1:鹿児島実業に負けました。城にヤラレタんだよな〜

*2:確かユニバ代表だったよな?