世界の中心で、愛をさけぶ 第9話

むむむ。綾瀬はるかちゃん、剃髪したんですね。スゴイ。
映画の長澤まさみちゃんに対抗したのかな。
どちらにせよ、可愛いコは何しても可愛いということを改めて思い知りました。
潔くてステキでした。逆に。
ストーリーは今回もあまり入り込めなかった。
前回の婚姻届のシーンから一気に醒めてしまって、でも、いちおうドラマも見届けたくて。
いちいち映画と比べるなって自分につっこみ入れている。でも、ドラマの作りがそうさせてるんじゃ〜(怒)
婚姻届については映画のエピソードが好き。

  • 映画:結婚できない年齢であることを承知の上、それでも結婚しようというサク(だと解釈した)
  • ドラマ:結婚できない年齢であることを知らず、とにかくどうにか結婚したいサク

映画のサクは、一見能天気だけど自分で考え決断する少年で、一人で「何とかしよう」ともがいている感じ。そこが魅力的だった。。。
ドラマは周りの助けを借りながら前へ進んでいくサク。サクを取り巻く人達が皆優しくて、それだけにサクのへたれっぷりに苛々し、でもそんな人間くささにちょっと共感してみたり。
はぁー、次は「助けてください!」か。。。
山田孝之氏もやっぱり叫んじゃうのね。

恋するハニカミ

熊田曜子とインパルス堤下敦。
つっつん、汗が尋常じゃなかった。余程緊張していたのね。
キングコングは2人共出たよな。ってことは、いずれ板倉さんも出演するのかしら?
観てぇ!板倉のエスコート、観てぇ!!
相手は清純派の女優さん(具体的に思い浮かばないけど)とかがいいな。冗談とか通じなさそうな。
おろおろする板倉、観てぇ!


この番組に森山未來が出るという噂があったんだけど、アレどうなったんだろう。
正直、観たくない!
というか、自分の身内の恋愛事情を覗き見る気分になりそで、平常心で観れません、きっと。
ああいうのは、やっていい人とやってはいけない(シャレにならない)人がいるんです。
未來くんはやってはいけない人。
ちなみにCD(ミュージシャンとしての)とかも出して欲しくない。
頼む、血迷ったりしないでくれ。安売りしないでくれ。


ダンスのDVDは大歓迎!